明日は明日のゴミが出る!?

旧Dansyaringはこちら


2013年4月16日火曜日

PC周り



「身の丈に合った生活」 ・ 「自分で把握できるだけの持ち物」
「いつでもどこででも生きていけるくらいの身軽さ」 を目指したいと願うpoiです。

お引越し後、まだ記事のない「Dansyaring」に、
アクセス下ってありがとうございます。


新学期が始まって、何かとドタバタしてます。
ブログのお引越しも、わたしがボチボチするはずだったのに、
わたし以上にずっとずっと忙しいタンポポが、ひとりでほとんどやってくれました。
しかも、アクセスしてくださる人もいて・・・、
なんだか、ありがたくって、申し訳なくって、せめて記事書かなきゃって(順番逆?)
夕べ深夜に、かねてから気になっていた、PC周りの片づけに手を付けました。

まあ、理由は何でもいいのです。
順番が逆でも、本末転倒でも、モチベーションにつながれば、それは感謝です。

もうこれで、PC周りの片づけも3度目くらいでしょうか?
書類整理だったり、小物整理だったり、配置換えだったり、
その都度すっきりはしてきてたのですが、
一番気になりつつも、苦手意識があって、つい後回しにしてきたものが、
ルーターとか、無線ランとか、配線関係です。

夕べは、ついにそれに手を付け、
視野の中から目障りでないようにまですることに成功です!

まだまだ、もう少し思うところはあるものの、
ここまで、すっきりできたら、かなりの満足度アップです。


再現before画像☆
誤ってbefore画像を削除してしまったので、
使っていたかごなどを並べて再現してみました。
実際は、かごのふたの間から大量の配線が出ていたり、
たこ足配線(下の画像右上)が隠しきれていなかったり、
かなりもっと、ごちゃっとしていました。

かごの中から出してきたルター等々です。
ここに写ってなかったですが、
あと他に無線ランもあります。
カウンター下のワゴンの空きスペースに、
ぴったりおさまりました。
電話の子機の充電器も、目立たないここに・・・♪
after画像☆
かなりすっきりしました~!!v(。・・。)イエッ♪

タンポポが作ってくれた、このコルクのボードも、
かなりのサイズで存在感たっぷりなので、
うまく活用したいと思いつつも、
お部屋の隅っこでインテリア化してしまっていましたが、
今後はPCの隣で、「to do board 」として、
大いに活躍してくれそうです♪

あ~~~っ! 断捨離ブログなのに、処分したもの画像に残すの忘れてました~。
今回は、無線ランの目隠しにつっていた写真立とか、要らなくなったコードとか、
細々したもの数点ですが処分しました!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. そんなもの作ったっけ。。。?(爆)

    返信削除
    返信
    1. え~っ? 覚えてないの~?
      プレゼントしてくれたのよ♪
      ホントはスタンド付き。
      場所(奥行)とるから、
      今回ここでは、ボードだけにしてるけど・・・。

      削除

コメントお待ちしております♪ お気軽にどうぞ~。