明日は明日のゴミが出る!?

旧Dansyaringはこちら


2013年4月19日金曜日

キッチンも、もう何回目?



「身の丈に合った生活」 ・ 「自分で把握できるだけの持ち物」
「いつでもどこででも生きていけるくらいの身軽さ」 を目指したいと願うpoiです。

今日は食器棚の中や、流し台の引き出しの中を、片づけました。
やっぱり、例にもれず・・・、2回3回と片づけなおしてみると、
なんでこんなものとっておいたのかなってものが、まだまだいっぱい出てきますね。(-_-;)

   なぜか画像が逆さまになってしまいましたが、
どっちから見ても不用品です!(^^ゞ

     まだ、ありました!

まだまだ、あっちもこっちも収納の中は、いっぱいいっぱいですが、
食器棚の棚板を変えたり、食器の配置を変えたり、少しは使い勝手がよくなってきたかな?
狭くて小さなキッチンなので、どうしようもないものだとあきらめていましたが、
不用品を抱え込みすぎていたからなのですね。
片づけ&断捨離を繰り返していくことで、調理スペースも少しずつ広くなってきています!(^^)v


励みになります。
ぽちっと応援よろしくお願いします!(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. オープナーって言うんだっけ?右画像の黄色いハサミみたいなの。
    あれって、女所帯には必需品じゃないの?
    捨てちゃって大丈夫~?('〇';)

    返信削除
    返信
    1. あはは・・・そんな気の利いたもの、うちにはないよ~!
      物持ちのいいわたしを甘く見ちゃいけないよぉ~。(笑)
      これはなんと!熱湯消毒のとき、ビンとかを鍋から取り出すためのものだよん。
      しかも同じような用途のものが、他にもまだあるのよぉ~。(~_~;)

      削除

コメントお待ちしております♪ お気軽にどうぞ~。