明日は明日のゴミが出る!?

旧Dansyaringはこちら


2013年5月14日火曜日

只今、断捨離お試しちう~

「荷物も頭の中もすっきりと」 ・ 「ゆっくりじっくり焦らずあきらめず」
「目先にとらわれず、大きな視点にたつ」 を心がけたいタンポポです。

ご心配かけてます??(爆)
体調は相変わらずですが、体調が悪いのにも慣れてきたというか、飽きてきたというか(笑)
エラそうに言うと受容したというか。。。
ま、明日MRI撮るので、その結果でまたドロンするかもしれませんが(爆)
poiや他のダンシャリアンの皆様に刺激されて、ちょっとだけ断捨離してみよう~ってことで。。。


いやいや、これを断捨離とは言わないでしょっ!なんて野暮なことは言わないでね。

旧Dansyaringではじめて書いた記事がこれ。
『断捨離ことはじめ』


そして、先日同じことをする学習能力ゼロのタンポポでした。(爆)

before
after


まあ、それはさておき。。。←この辺が懲りない原因。


もうひとつ、私的には画期的な断捨離をご紹介。
あくまで私的。←ここ重要。



旧Dansyaringに載せた画像ですが、この赤い洗い桶です。
水切りカゴを新調したので、シンクが水切りカゴと洗い桶で狭くなっていて、
フライパンとか大きな鍋を洗うのに、洗い桶が邪魔で調理台に避けてから洗ってたりしたんです。

この辺が頭悪いなぁ~って自分でも思うのですが、
結構長い間、洗いにくいなぁ~と思いつつ、
洗い桶は必要でしょ。。。水切りカゴだって必要でしょ。。。
という先入観がなかなか払拭されませんでした。

そしたらね~他所の断捨離ブログで水切りカゴを処分しようと試みてるのを発見。
結局、そちらのお宅では復活してましたけど、
それを見て、お試ししてみればいいんじゃん!!と即決行。

洗い桶断捨離計画3日目にして、何にも困らないことが判明。
ものぐさな私ですから、洗い物を浸けておく洗い桶は絶対必要でしょ。。。って思ってたのに、
ないならないで、さっさと洗って水切りカゴに移動させたり、
洗い物の鍋を利用したりで、広々とシンクが使えて気持ちいいんですよ。

ものは試し。やってみなくちゃわからないもんですな。

あっ、明日義母がやってくるので、
「洗い桶がないと不便だわよ~」なんて復活の予感がしないでもないですが。。。
どうしても必要なときは、とりあえず大きなボールで代用してみます。



励みになります。
ぽちっと応援よろしくお願いします!(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. おぉ~! やっぱり画像があると説得力あるね。
    コストパフォーマンスじゃない・・・なんていうんだろ?(・_・;)
    断捨離パフォーマンス??? 高いよ!!

    で、うちも洗い桶使わない日のほうが多いわ~。
    要る時だけ出せばいいのよね。
    んで、あんな大きくなくても十分なんだよね。^^v

    返信削除
  2. 洗い桶が必要なときって、どんなときだろう??

    葉物を洗うとき?
    それってどうせ茹でるんだから、茹でるための鍋で洗ったらいいんだよね。

    キッチンハイターに浸けるとき?
    最近は霧吹きに薄めたハイター入れといて、直接まな板とかにぶっかけてる。(爆)

    カピカピに乾いたお茶碗入れとくとき?
    カピカピになる前に洗っちゃう。

    あとどんなときがあるんだろうね~。
    なんか工夫しだいで何とでもなるような気がしてきた。(笑)

    返信削除

コメントお待ちしております♪ お気軽にどうぞ~。